FC2ブログ

『流山おもちゃ病院』開院予定表

3ヶ月予定表(1月〜3月)

 2018年はみなさまのご信頼をいただき、約2440個のおもちゃを診療することができありがとうございました。
「ものを大切にする心を育てる」を合言葉に子ども達とドクターがコミュニケーションを取りながら治療に当たりました。
また、パークフェスタや公民館まつりに積極的に参加し、プラレール広場や乗用新幹線を開設し、子ども達が遊ぶ傍らでドクターが奮闘する姿も見ていただけたことと思います。
2019年も子ども達の元気な声を聞きながら治療に当たりますのでよろしくお願いします。3ヶ月予定表1-3月_181221
スポンサーサイト

3ヶ月予定表(12月〜2月)

 ショッピングセンターではクリスマス用のイルミネーションが飾られ、クリスマス向けの音楽が聴こえてきます。
ご家庭でもクリスマス用のイルミネーションやサンタさんの飾り付けをしようとすると壊れていたものがありませんか。今からでも最寄りのおもちゃ病院に持ち込んでいただければ治療し、十分に間に合いますよ。3ヶ月予定表12-2月_181125

3ヶ月予定表(11月〜1月)

 公園の樹々もようやく色づきはじめ、山間の行楽地は紅葉シーズン真っただ中になりました。
行楽地にお出かけしないときはお子様と一緒に壊れたおもちゃを持って最寄りのおもちゃ病院に遊びに来てください。

流山市おもちゃ病院ではご家庭で不用となったおもちゃを回収し、再生できるものは再生し児童センター等に提供し、再生できないものは部品取りして壊れたおもちゃの修理部品として活用していますので最寄りの会場にお持ちください。


3ヶ月予定表11-1月_181027

3ヶ月予定表(10月〜12月)

  9月は例年になく多くの台風やゲリラ豪雨に襲われましたが被害はなかったでしょうか。
今は窓を開けると幼稚園や学校のグランドから元気の良い運動会の歓声が聞こえてきます。

流山おもちゃ病院ではご家庭で不要となったおもちゃを回収し、再生できるものは再生して児童センター等に提供し、再生できないものは部品取りして壊れたおもちゃの修理部品として活用しています。

3ヶ月予定表10-12月_180928



3ヶ月予定表(9〜11月)

8月は連日の猛暑日にかかわらずたくさんのおもちゃを持ち込んでいただき有難うございました。
9月になれば暑さも少しは和らぐことでしょう。
夏休み中に使用して壊れたおもちゃや使用しなくなったおもちゃがあれば最寄りの会場にお持ちください。
9月8日(土)は初石公民館まつりが開催されます。

3ヶ月予定表9-11月